営業ブログ
2021年4月29日
キョン

こんにちは。
ジンさんこと寺尾です。
千葉県の南部に生息するキョン。
元々は中国南東部や台湾に生息していたが、それが日本やイギリスにも移入したらしいです。
体色は茶褐色で、覆面は黄色を帯び、四肢は黒褐色。眼の上から頭頂部にかけて黒い線があります。
体長47-70cm、体高45-50cm、体重12-17kg。オスにのみ短い角(2尖の7〜8cmの角で内側に湾曲)と牙(上顎犬歯)があります。目の下方に臭腺(眼下腺)の開口部があり、これがつぶった眼のように見えるため、別名 四目鹿(ヨツメジカ)とも言うようです。
アレグレのキョンちゃんはヨツメではありませんが、とても視野が広く色々な事に気が付きます。
入社したときからとても真面目にやってきてくれました。
今では設計部の要です。
僕もすごく頼りにしています。
これからもアレグレのために色々と頑張ってくれると思います!
すごく絵が上手で、まるで漫画家さんのようです。
トトロを描かせたら世界一です。
もうすぐ、会社の前にインスタ栄えスポットとしてみんなが集まる、
素敵な絵を描いて、みんなを幸せにしてくれるとのことです。
僕もとっても楽しみにしています。
みなさま、こうご期待です!