営業ブログ

2021年10月3日

M様邸完成見学会

M様邸完成見学会

 

 

さかなです🐟

 

M様との出会いは変わった形の土地のお問い合わせからでした。
「スマホを見ながら現地に行ってみたけどどこだか分からない…」
というお電話を受けた私は、現地の場所をお伝えする会話の中で
M様がお家づくりにかなり苦戦されているように感じました。

事情を聞いてみると、
既にお借入があったM様は自分は住宅ローンが組めないのでは!?と
ネットで色々お調べになり、都内の建築業者さんとつながったそうです。
でも建てたいのは千葉で、都内の業者さんは千葉の土地勘もなく
土地探しにもローンにも難航…。
土地探しは業者さん任せではらちが明かない!と思ったM様が
最初に見つけた土地がひょうたん型の土地だったとのこと。

でも私の経験則では、M様はローンが通らない感じがしませんでした。
ローン担当のKさんにも相談して、早速事前審査を出してみることに…。
すると無事に承認がおりました!
そこからはトントン拍子で土地、建物と進み、
それまで難航していたのが噓のように歯車が回りだしたのです。

M様からも「あの時は大変だったけど、ひょうたん型の土地があったら
アレグレさんと出会えたんだと思います。本当に良かったです。」
と言っていただきました。

打ち合わせや工事中も楽しいこと、大変なこと、沢山ありました。
でもそうして楽しみ、悩み、考えたお家だからこそ、一層大切にできるのだと思います。
この度めでたく完成見学会を迎えますが、
私たちアレグレホームからはお家だけでなく沢山の思い出も一緒にお引渡しさせていただきます。

世界に1つしかないM様のお家を、皆様も是非ご見学ください。
そして当日は、家づくりの楽しさと苦労と、これからのM様の明るい未来を感じていただけたら嬉しいです!
ご参加心よりお待ちしております。

 

 

ご予約はこちらから!

M様邸完成見学会| 千葉のアレグレホーム (alegrehome.com)

 

この記事を書いた人

坂本 佳奈

坂本 佳奈

( さかもと かな)

担当業務 / 営業

故郷 / 埼玉県

坂本 佳奈の記事一覧 プロフィールを見る