営業ブログ
2018年8月7日
「勝利」。

こんにちは!営業の小溝勝利です!
私の名前は書いてある通り「勝利」と書きます。読み方は、「ショウリ」ではなく、「カツトシ」と読みます。
今日で、覚えてほしい!というわけではありませんが、このブログが読み終わるまでに少しでも印象として残っていれば嬉しいです(^O^)/
本日は、「勝利」の意外に知られていない名前の由来についてお話したいと思います。
「勝利」と聞くと、意味は「勝利した人生を送ってほしい」と思いますよね。
私もずっとそう思っていたので、あまり自分の名前を好きではありませんでした。簡単に、「勝利してほしい」という意味だと思っていたからです。
しかし、高校生1年生の春、違う意味があることを初めて知りました。
それは、父方の祖父と母方の祖父の一文字ずつもらって、両親が「勝利」と名付けてくれたということです。
私は祖父母のことが大好きだったので、この話を聞いて自分の名前が好きになりました。「勝利」に色んな意味があり、この名前の価値に気づきました。
それまでは、名前の大事さには全くと言って良いほど、無関心でした。
「勝利」。この名前こそ、自分の人生にとって、「宝物」だと思っています。
この名前に負けないように、これからも精進していきたいと思います!
最後まで、私の名前の由来についてお付き合い頂き、ありがとうございました!