イベント情報

閉じる

完成見学会【要予約】M様邸完成見学会!

開催日
2021年08月07日(土)
2021年08月08日(日)
時 間
10:00~17:00
参加料
無料
開催場所
千葉市緑区大膳野町
アクセス
現地は駐車場が多くないため、一度弊社事務所(中央区浜野町)にお越しいただいてから、一緒に移動となります。
その他
~ご予約状況~

※ご予約状況は毎日変わりますので、最新情報はお電話にてお問い合わせください。




8月7日(土)

10:00~×

11:00~×

12:00~×

13:00~〇

14:00~〇

15:00~×

16:00~〇

17:00~〇




8月8日(日)

10:00~×

11:00~×

12:00~×

13:00~×

14:00~〇

15:00~×

16:00~〇

17:00~〇




下のフォーマットからご予約できます!

沢山のご予約お待ちしております◎

 

M様がアレグレホームで家を建てることになったきっかけは『一人暮らし住宅』のチラシでした。チラシを見てお問い合わせいただいた内容は「家族3人暮らしでも月々4.5万円で建てられますか?」というもの。

 

M様にお会いしてお話ししていると、ワクワクする案がたくさん出てきました。ご主人は庭にバスケットゴールを置いて息子さんとバスケをしたいということ、奥様はリビングにハンモックを置きたいなど。

アレグレのような注文住宅屋としては、こういうご要望は得意分野で、M様に負けじとスタッフから隠し扉のアイデアをご提案しました。お会いした初日からとてもワクワクしたのを覚えています。

 

ですが直後にハードルにぶつかりました。住宅ローンです。M様は会社にお勤めになってから1年弱で車のローンなど約500万円のお借り入れがありました。これは住宅ローン的にはあまり良い状況ではありません。でもM様とお会いしてお家の夢を一緒に描いたので、例え難しかったとしてもできる限り力になりたい。そんな思いで色々な方にご協力いただき、無事にローンを通すことができました。

 

その後は着々と打ち合わせを進め、いよいよ工事スタートという直前、営業担当が事件が起こしました。住宅ローンのミスが重なり、M様の堪忍袋の緒が切れてしまったのです。

アレグレにとっては沢山あるうちの一軒かもしれないけどM様にとっては一生のうちの一軒。そのことを改めて心に刻み、また一からM様との信頼関係を築く出来事となりました。

そこからの工事は順調。図面や模型で見ていた家が実際形作られていくのを見ると感慨深いものがあります。

 

他にも語りだせば尽きないくらい沢山のエピソードがありますが、今無事にM様のお家が完成し、こうして振り返ることができることに幸せを感じます。私の未熟さが起こした事件も受け止め、担当を外さずにここまで一緒に家づくりをさせてくださったM様、本当にありがとうございます。そして完成、おめでとうございます!

 

このチラシを見た皆様は、是非M様のお家を見てみてみてください。そしてこれまで他にどんなエピソードがあったのか、M様に聞いてみてください。

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

営業担当、坂本佳奈