イベント情報

閉じる

その他1人暮らし住宅×シングルマザー

開催日

定員数
なし
参加料
無料
開催場所
アレグレホーム(千葉市中央区浜野町751番地)
アクセス
▼お車でお越しの方
京葉道路利用「蘇我出口」より約8分

▼電車でお越しの方
JR内房線「浜野駅」東口より徒歩5分

 

 

Q.シングルマザーでもマイホームが持てるの?

A.持てます。

 

 

Q.金額の目安は?

A.総額1,950万円~、月々のお支払い約5.5万円が目安です。(35年ローン頭金なし)

 

 

 

☆アレグレホームはシングルマザーに新築一戸建てをオススメします☆

 

~新築一戸建てをオススメする3ポイント~

①万が一の時に備えて・・・団体信用生命保険

母子家庭では、お母さんが大黒柱。万が一のことがあった時のことも考えなくてはいけません。賃貸住宅の場合、家賃は払い続けなければそこで暮らすことはできません。しかし住宅を購入しておけば、ローン契約の時に加入する「団体信用生命保険」により、それ以降の返済が免除となります。将来に対するお子さんの不安を取り除いてあげることも母としての優しさかもしれません。

 

 

②住宅ローンを払い終えれば住居費がかからない

賃貸住宅の家賃は何十年払い続けたとしても何も残りませんし、何歳になったとしても払い続けなければなりません。住宅ローンは完済した後、払い続ける必要はありません。土地や建物が資産として残ります。もちろん、大切なご家族に残すこともできます。

 

 

③教育ローンなどの融資が受けやすい

親にとって、お子さんの教育は大きな関心ごとだと思います。お子さんが大きくなるにつれて教育費は高額になっていきます。お子さんが望む教育を受けさせてあげれなかったということもよく聞く話です。あくまで一般的な話ですが、金融機関からの融資は不動産などの固定資産税を所有していた方が優位に働きます。

 

 

なかなか時間がとれないシングルマザーへ

忙しい方、時間があまり取れない方に向けて最短2回の打ち合わせで一度ご判断いただくコースもご用意してあります。

 

土地探しから住宅ローン・資金計画などお家づくりに関することは

 

アレグレホームにお任せ下さい!

 

 

 

お客様一人一人にあった最高の提案をさせていただきます。

 

 

お家づくりが幸せの出発点になりますように・・・