社長ブログ

2020年11月13日

話題

話題

アメリカの大統領選挙が終わりました。

(終わっていないか…)

数々の不正疑惑や、陰謀説、マスメディアの真実を伝えないことへの不信感など様々な憶測が飛び交っているようです。

 

コロナも含め、これからの未来どうなっていくのか…

TVや携帯を見ればそんな話題で持ちきりです。

 

どうでもいいことではありませんが(重要だと思います)自分がやることは目の前にしっかりあるよなーと思って見ています。

 

誰かの予想する未来に不安を抱いたり変に興味を示す前に自分が自分の未来に向かって今やれることに意識を向けた方が健全です。

 

自分の未来はアメリカ大統領選挙の結果で決まらない。

芸能人の不倫で決まらない。

コロナの終息時期によって決まらない。

 

一番自分の人生を左右するのは自分が自分の人生を生きているか否かです。

 

誰かの言っていることに踊らされない

 

自分がどう未来を見据えて行動を起こすのか⁉︎

 

たとえテレビの中の不倫やコロナ感染が自分の身にも起こってしまったとしても、夫に不倫されたら別れる?別れない?を決断して弁護士にでも相談すればいいですし、コロナ感染したら隔離して最善の治療を受け、治るのを待つのみです。

 

あーだこーだ騒ぎたい人の気持ちは分かりますが、それやっても未来は良くなりませんよね。

 

騒いで楽しんでいる人がたくさんいる限り、こんなくだらないネタがTVから無くなることはないんだろうな。

 

とは言っても、その世界にお世話になりながら生かされていることを忘れてはならないですね。

井上 幸治

井上 幸治

( いのうえ こうじ)

担当業務 / 代表取締役担当

故郷 / 岩手県滝沢市

プロフィールを見る