社長ブログ

2021年1月10日

役目

人には生まれてきた使命と言うか役目のようなものがあるように思います。

 

どう考えても自分には自分の個性ってあって、人のようになりたいと思ってもなれないこともあります。

 

でもその個性を受け入れて生かそうと思うことがきっとその人が与えられた役目なのだと思うのです。

 

私の場合、細かいことに気遣いができません。

 

そういうのができる人っていいな~と思いながらも、やるとぎこちないし疲れて楽しくなくなってきます。

 

でも人を元気付けたり、応援したり、困難に立ち向かわせるのは結構得意だと思っています。

 

やり過ぎて疲弊させる失敗も多々してきましたが、今はその失敗を生かしてその人にとって必要な範囲で自分の個性を生かそうと心がけています。

 

自分の個性というのは時として人と違うので理解してもらえなかったり、駄目な要素として扱われることもあるものです。

 

でも紛れもなくその個性は天に与えられた産物なわけだからなぜこの性格、この性質を持ち合わせているのか?どう役に立たせればいいのか?そんなことを考え続ければやがて答えは見つけられるものです。

 

自分の個性を貫いている人って最終的には魅力的なんですよね。

 

バカなら更にバカと言われる生き方をする

変わり者なら更に変わった自分を見せつけてやる

頭がいいなら頭で勝負すればいい

優しいなら優しさを貫く

怠け者は死ぬまで怠け続けられるか…

チャレンジすればいい!

 

自分らしさ

これが尊重される世の中になっていくような気がします。

井上 幸治

井上 幸治

( いのうえ こうじ)

担当業務 / 代表取締役担当

故郷 / 岩手県滝沢市

プロフィールを見る