社長ブログ

NEW! 2021年5月3日

謎解きゲーム

謎解きゲーム

思ったらやってみる

これを繰り返すのが人生

 

思ってやったことが多いと、経験として色んな事に気付くことができるようになる。

悪い行いをたくさんすれば、悪くなっていく。

これに気付くということ

良い行いをたくさんしたら、良くなっていく。

これに気付くということ

 

他人から見たら、なんで神棚の水を変えるのか?

手を合わせるのか?

掃除をちゃんとするのか?

靴を揃えるのか?

やったことのない人や、やっても2,3日しかやったことのない人は

その意味に気付けないからやっている人を見て意味のないことをやっているように見えてしまう。

 

やっている人は意味があってそれをやっているから継続できる。

 

これが目的意識を持つための入口

 

悪口がどれだけ自分にとって損か気づいちゃった人は言わなくなる。

いい言葉を言えばどれだけ自分にとって得か気づいちゃった人は言うようになる。

 

やった方が良いこと、やっちゃいけないことをたくさん知っていくと、

やがていい人生を送るための

これをやってこれをやらないという人生の目的、

やるための動機を持てるようになります。

 

イチローは野球がうまくなるために色んなことをことを行って、どうしたら野球が更にうまくなるのかをたくさん理解した人。

人が気付いていない、うまくなるやり方をたくさん知った人です。

野球の謎解きをたくさんした人。

 

才能に恵まれ、プロになっても才能だけでやってきた人はやがて謎解きを多くやっている人に勝てなくなっていきます。

清原が、松井秀喜を見て、「こいつ才能無いな」と思ったといいます。

やがて「こいつに適わない」と思い始めたと言っていた。

松井が野球の謎解きをずっと継続した結果です。

 

人生とは面白いもので気付いて改善すれば必ず良くなる。

良くなる方法をたくさん気付いた人はそれがそのまま人生の目的になります。

 

悪いことをやってしまってもいいんです

それをやるとどうなるか気づいたわけですから

 

良くなるためには?を考えて謎解きに入れば必ず善き方向に進み始めます。

 

ある意味この法則は裏切らないので、人生って意外と簡単なものです

自己の邪魔なエゴを見つめて改めるだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井上 幸治

井上 幸治

( いのうえ こうじ)

担当業務 / 代表取締役担当

故郷 / 岩手県滝沢市

プロフィールを見る