設計&現場ブログ

2021年7月18日

今しかないと思いました(笑)

今しかないと思いました(笑)

こんにちは。

設計部の高野です。

 

営業のさかなちゃんのブログに出てきたホラー話なのですが、ただ見知らぬ動画がスマホに保存されていたのが気になっただけで大した話ではありませんでした。

ただ、動画の撮影日?若しくは保存の日付が1980年1月1日だったので、面白いなーと思い話そうとしただけです。

話が夜中になったのは動画の事を思い出したのがその時だったからですね。

思い出してしまったことを留めておきたくないなと思い、「よし、今しかないな」と(笑)

動画は再生できず、特にさだこの類も現れなかったので消してしまいました。

 

ちなみに、1980年1月1日、日本ではこんなことがありました。

・ハウス食品、CI導入。同時に現在の「h」マークが使用開始。新キャッチコピー「楽しい家庭料理の世界をひろげる」を制定。  CI導入を記念してスナック菓子「ロッカッキー」を発売。(ウィキペディア参照)

・ライオン歯磨とライオン油脂が合併し、旧ライオン歯磨を存続法人として現在のライオンが発足。(ウィキペディア参照)

 

一体、あの動画は何だったのか、、、。

ちょっと気になってます。

 

それでは(・ω・)ノシ

今しかないと思いました(笑)

追伸

ロッカッキーが気になったので調べてみました。

六角形のスナック菓子でした。左のチーズ味が美味しそうです。

当時のテレビCMには近藤真彦さんが出演されています。

 

この記事を書いた人

髙野 京子

髙野 京子

( たかの きょうこ)

担当業務 / 設計

故郷 / 東京都

髙野 京子の記事一覧 プロフィールを見る