BLOG

一人暮らしガレージハウス

一人暮らしガレージハウス

BLOG

一人暮らしのガレージハウス

大家族から核家族 

そしてこれからは一人暮らし独身族

この一人暮らしが これからどんどん増えていく時代になります

一人暮らしと聞けば 

なんだか寂しい なんだか孤独だ 

そんな気持ちになる方もいるかもしれません

しかし 

時代の流れ 感覚も大きく変わってきています

昔 一人暮らし=孤独 寂しい 不幸

今 一人暮らし=自由 気楽 ハッピー

昔は家を建てるといえば 妻や子供がいる家族の世帯が普通でした

しかし 今は単身でも家を建てる持ち家が当たり前の時代

ガレージハウスも例外ではなく ワンルームの賃貸ガレージハウスはとても人気があります 

一人暮らし用のコンパクトなガレージハウスもまた人気上昇中

家族のあるお父さんに比べれば 独身貴族の方は時間もお金も自由になる

だから 趣味に拘ることもできる

一人暮らし自分だけのガレージハウスならば コンパクトでいい

ガレージは少し大きめで 部屋は小さくていい

クルマ移動が大前提ならば なにも地価の高い土地に拘ることもない

安く手に入れられる土地にコンパクトなガレージハウスを建ててみる

大切なのは 自分が求めるガレージライフができるかどうか

ハッピーな暮らしを求めるからこそ ガレージハウスが欲しい 自己満足 それがいい

自分の人生は誰もつくってはくれません

だったら 自分の好きなように生きてみる 後悔しないためにも!

千葉でガレージハウスを建てるなら アレグレホーム