BLOG

趣味人のガレージハウス

趣味人のガレージハウス

BLOG

趣味を楽しんでいる人は健康そうで元気に見える

健康だから趣味を楽しめるのか?

趣味を楽しむから健康なのか?

趣味があると日々の生活に楽しみが

日々の生活に楽しみがあると ワクワクしポジティブな感情になるもの

たとえ何か落ち込むことがあったとしても ポジティブな考え方をしているとすぐに切り替えることができたり

落ち込んだ時 悩んだ時 心から興味を持てる世界は自分を救ってくれることがあります

趣味の時間を持つことで退屈な毎日に刺激を与えてくれる

仕事で使う脳は左脳(言語 論理)が中心で 趣味で使われる脳は右脳(イメージ 空間認識)が使われるといわれます

ほとんどの人は 日常生活において左脳が優位に働き

趣味人の人は右脳が優位に働いている

人の持っている資産としてよく挙げられるのが お金 時間 人脈

どんなお金の使い方をするか どんな時間の過ごし方をするか どんな人と出会うかは

どんな人生を歩むかということ

楽しいことが分からない 毎日が仕事中心で人生が楽しめないというときは 自分の中の『楽しい』という感覚がマヒしているとき

そんな時 それをするだけで単純に楽しい趣味をすることで 自分の中の豊かな感覚が蘇ってくる

人生100年時代 年を重ねる中で健康を保つとともに いつも機嫌よく 笑顔でいられる人でいたいものです

ガレージハウスは 趣味の館

人生は 面白く楽しく

目指せ!理想のガレージハウス

千葉でガレージハウスを建てるなら アレグレホーム